2017年09月03日

第1回礼受牧場音楽祭、終了!

第1回礼受牧場音楽祭に出させていただきました!第1回目にして大入り!すごいお客さんの数です。


ドン*バンドの出番は4番手。

今回は、ドラムをメトロノームにし、演る曲全てテンポ=116で行いました。


言うなれば「テンポ=116地獄」です。笑


途中、フラフラしながらも、5曲完走!

その達成感をお客さんと共有したのでした。笑


終了後、いつもと違う不思議な疲労感がありました。(汗べっちゃり💦)


他の出演者のみなさんもスゴイ方ばかり!

バシバシ刺激を受けました。


主催のモトイさん、盛会おめでとうございます!

そして、ありがとうございました!

(いいアンプを貸していただきありがとうございました!)


ーセットリストー


1.アワナイ

2.おばさん、冷房

3.右に2めもり

4.チカガイイ

5.山菜トリニティー



写真はリハ風景。



96B55AE1-2425-45E6-B001-981236CB4882.jpg

posted by スガデガス at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

第36回ゆうふれ音楽祭

8/6にあった第36回ゆうふれ音楽祭!

今年も楽しかったなぁ!
今年は、ドン*バンドのダガシックスで出ました。シホちゃん、春妃のコーラス、イカしてたなあ〜!また、コーラスお願いします。^ ^

出演者のみなさん、主催の磯江さん、関係のみなさん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

セット
1 右に2めもり
2 おばさん、冷房
3 チカガイイ


395FEDE9-2D2B-4BD8-ACCE-28BE7532BDA9.jpg
posted by スガデガス at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

「四匹が、足る」終了!!

ふりかえる「四匹が,足る」in東京


大盛会のうちに終了!

初めての箱,しかも大都会東京なのに、何だこのホーム感は!

それもそのはず、元道民が半分以上。しかも、ゆうふれ参加経験者多数!

まるで、ゆうふれ同窓会のようでしたね。^ ^

本当に来てくれてありがとうございます。心強かったです。

初めから終わりまで温かい雰囲気に支えられたイベントでした。


トップバッターはわたくしスガデガス。

「おばさん冷房」は、春妃、しほちゃんのコーラス入りで、超贅沢バージョンでやりました。こんなどうでもいい歌詞の曲に二人とも全力のコーラス!コーラスの無駄遣い感満載でぼくは大満足です。^ ^

初めてスガデガスを見た東京の方も温かく反応してくださったので、楽しくできました。


2番手は春妃。

いつの間に曲作ってるし,しかもキャッチーで、いい曲。

歌も炸裂してたなぁ。


3番手は、ほしのしほちゃん

風格出て来たなぁ。

一曲一曲丁寧に歌っているのが素敵です。声の伸びもいいですね。しっかりファンさんの期待にも応えておりました。


4番手は、増子くん。

ずっと一緒にやりたかったんです。今回、この夢が叶いました。

ステージは最高です。

ギターよし、歌よし、歌詞もよし。

とにかく、かっこいいわけです。

もう別次元。


そして、今回お世話になった四軒茶屋さん。

四軒茶屋さんのおかげで、東京でのイベントが実現できました。

マスターのカッピーさんさん、お世話になりました。

本当にありがとうございました!


来てくださったお客さんも満足してくださったようで、「また,東京でやってください。」と言ってくださったことに感無量です。

また機会があれば、ぜひともやりたいです。

ありがとうございました。



セット


1 アワナイ 

2 おばさん冷房 

3 湯布院だらぶら部

4 青い家

5 サリーで

6 ジ・エン

7 右に2めもり

8 うたう

9 山菜トリニティー 


2F198592-50E6-418F-B68A-0375C493DECD.jpg9F899D51-F105-4B09-88BF-9C89E3CDD765.jpg0BA10FF4-2CA9-46C5-9910-A40FE804E0EC.jpg1A887542-DF22-4E56-9BD5-4A1B300CF387.jpgE2CCF1E7-2B0E-4B37-985C-46FBEBB23A1F.jpg


posted by スガデガス at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

四匹が、足る

7/31、東京でライブです!

メンバーは、

春妃

ほしのしほ

増子周作

そして、スガデガス。


いやぁ、楽しみでならない。



E98366C3-59B4-4574-AC08-7A44BB047243.jpgCDF8726C-A2C5-43CC-A3EF-139860C4D259.jpg52BFC46C-4A15-4697-86BB-CB17F34A0B36.jpg373602E7-E7E5-4C46-B430-0BF3697EAED7.jpg
posted by スガデガス at 03:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

滝川JIG、楽しかった〜!

滝川JIG!最高!


アンコールもいただき、ありがとうございました!(当然のことながら歌詞模造紙は用意しておらず、あわてふためきましたが…。汗)


2部構成の全21曲。最後まで聴いてくださったお客様もお疲れ様でした!


マスターのNAOKIさん、音づくりから色々とご配慮いただきましてありがとうございました!

おかげで、気持ちよくできました!


あたたかいお客さんと会場で、楽しい夜になりました。ありがとうございました!

JIG、いいお店です。

また、呼んでいただけるように、精進します。


第1部

1アワナイ

2青いズボンに虫かご

3湯布院だらぶら部

4サリーで

5右に2めもり

6うたう

7葉至ろう

8退路這う

9長いトレーラー


第2部

10おばさん冷房

11青い家

12AI looks KEY

13草笛ピープー

14ジ・エン

15おらが村の銘菓

16着信六軒

17その皿でない

18山菜トリニティー

19大きな歌(カバー)


encore


20やり繰り済ます

21山菜トリニティーF04A8342-F1BA-44A8-B59C-DDF992773E3D.jpg

posted by スガデガス at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

7/22は滝川JIGへ

7月22日、滝川のライブハウスJIGで、
ワンマンライブをします!

楽しみだなぁ!


OPEN 20:00
START 20:30
飲み放題2,500yen(90分)


滝川市本町3丁目1-10サンシャインビル4階

MUSIC HOUSE JIG



C31D9946-C8BC-4CD8-AFEB-6B2BB8C26B32.jpg
posted by スガデガス at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

歌詞フェス ありがとう!!!!

歌詞フェス最高すぎでした!


また、すごいアーティストさんたちが集まったなと。

えぐってくるような歌詞たち。

いちいち、深くうなづきながら聞かせていただきました。


そんな中で、恥ずかしながら「駄歌詞」を披露させていただきました。


会場から、あたたかい反応をいただきました。

ありがとうございます。


課題曲の歌詞を作るのは本当に苦戦しました。

テーマが北海道というところで、自分にとって壮大すぎて…ビビりながら作りました。汗


なんとか「聳ゆる峰(そびゆるほう)」"so beautiful " という空耳が見つかってよかったです。笑


駆けつけてくれた、しほちゃん、ハルヒありがとう!!

そう、しほちゃん、課題曲の作詞応募して、本番歌って、いい歌声を聞かせてつけてました。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


歌詞フェス課題曲 テーマ「北海道」

「聳ゆる峰(そびゆるほう)」

作詞:スガデガス

作曲:相馬章文


明媚

聳ゆる峰

めぐるは清粋水流

平野遥けき渺々

茫洋たる海 溟渤


往々

烈風雨  重降雪

厳寒冷  凄波浪 等々

然りとて畏敬

命の営み


タンチョウが雌雄交代で抱卵

嗚呼、イワナ微々側線鱗

林床に咲く虫媒花 エゾエンゴサク 蜜腺は距中に


泥炭層の上にミズゴケ

トウヒ属 樹皮に爪痕

エゾリス等ベルクマンの法則


畢竟

仰ぎ見るは

聳ゆる峰(そびゆるほう)


ABBC83DC-1BBF-414B-B64F-779EDFA1E683.jpgFA8CF2FB-A945-4EAC-9021-741FDE84CCB5.jpg546D5C33-2B39-42E1-B695-A5C1CDB47506.jpg

posted by スガデガス at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

な、な、なんと!ローソンでチケット売っています!

ほ、ほんとだ!

ローソンチケットで、売ってる。


自分が出るライブのチケットがローソンで売ってるなんて…。涙

ミーハーで憧れ馬鹿な私は震えてしまいます。

あのチケット、ロッピーで買ったよなあとか。

思い出しちゃいます。^ ^

E14B39F1-3FE2-470D-9C68-7101779EE573.jpg


あと、ローソンチケットじゃないチケットも持っていますので、言ってください。

posted by スガデガス at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

歌詞フェス

歌詞フェスに出ます!
楽しみです!
07D8F521-BE46-4CE4-A2D5-0DFE7FE56542.jpgF178DD7D-4380-4067-934E-317563913B24.jpg
posted by スガデガス at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

だいーーーぶおそくなりましたが



バタバタしていて、だいーーーーーーーぶ、おそくなりましたが、

山の独尊ライブレポです。汗


お客の半分ぐらい外人で、どうなることかと思いましたが、要所要所で盛り上がっていただき、助かりました。笑 さすが、外人さん!!^ ^


終わった後も何人かの方(日本人の方)に「よかったです!」「面白かったです!」など、声をかけていただきうれしい限りです。


ハルヒも出てたんだけど、いい曲作ってるなと。

歌もうまい。

発表の場が増えたらいいのに。

いや、自分が作ればいいのか。^ ^


独尊マスターはじめ、関係者のみなさん、大変お世話になりました。


セットリスト


1.おばさん冷房

2.湯布院だらぶら部

3.ジ・エン

4.サリーで

5.葉、至ろう

6.退路這う

7.山菜トリニティー

8.大きな歌


42E02D51-C9E9-4CC9-B9E4-C61C8C531E64.jpg4A866EEB-E63C-470C-AD6F-C133DB3334E0.jpg16CC92EF-674C-44BA-852E-BBA9DD7714DA.jpg

posted by スガデガス at 06:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

山の独尊

明日です!
とっても楽しみです!



EE8B10E5-68E5-43D8-9B3F-79ED11EB7213.jpg
posted by スガデガス at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

スーパーヒーロー

藤子不二雄のスーパーサラリーマンがドラマ化されたんですね。

自分はアメリカンヒーローかな。

posted by スガデガス at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

俳句


俳句が趣味のひとつです。
だけどそれほど俳句の勉強しているわけではありません。
今ある感性と語彙で楽しめればと思っています。


ーーーーーーーー



冬乾の
空の深さに
星ひとつ

E5271C04-093A-48A9-BA2B-F11565933529.jpg
posted by スガデガス at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

静寂の待ち人

あるある動画。(*^▽^*)

posted by スガデガス at 05:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

石田三成

なんじゃ、このCMは!(^^;;

posted by スガデガス at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ほしのしほ

しほちゃんのライブに行ってきました!

さすがしほちゃん、素晴らしい歌声です。

ほっこり牧歌的です。

ライブ会場もいっぱいの人で、すごい人気!(^O^)


帰りの車でCDも聞きました。

音がいいなぁ、しかし!

曲もいい曲を書いていますよ実に!

見事です。


今度どこかでいっしょにできないかなあ。

できたらいいな。1309A0B1-0D8C-4501-B4E4-9D5C89757544.jpg

posted by スガデガス at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

うううさぶい

冷え込んでますね。

春が待ち遠しいです。





posted by スガデガス at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンオク

NHKも粋なことをするなぁ。


ワンオク、あまり聴いたことがなかったけど、
なかなかいいですね。(^^)
posted by スガデガス at 06:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

移動のお供に

明日は仕事で札幌出張です。

雪マークが、ついているので、朝早く出ます。
そして、ゆっくり走ります。

お供に「ダガシックス」と、あと何にしようかな…。

ちなみに、「ダガシックス」は、富良野♪和音♪で売っています。(^^)

1CBB47DF-8E97-4777-B835-7E04865B64EA.jpg
posted by スガデガス at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

セレブレイション



カッコよくて、安心するなぁ。
おやすみなさい。(^^)


posted by スガデガス at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

イジー・ビズ

イジー・ビズ、かっこいいなぁ!

ソウル界の新星現る!ですね。
今後に期待です。(^^)

posted by スガデガス at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

「湯布院だらぶら部」祝1000回!

「湯布院だらぶら部」の再生回数が1000回を超えました。
自分は100回超えたらもうそれで大満足なのですが、それが2年立たないうちに1000回とは…。
しかも、地味な曲なのに…。
わからないものです。

聞いてくださった方、本当にありがとうございます!

「その方に届け!」という気持ちを込めて、
には"You find love…love"の日本語と英語の2言語同時バージョンを作りました。

posted by スガデガス at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

この世界の片隅に

旭川では今日公開されました。
「この世界の片隅に」

早速観に行きました。

感想は、「ポップギュぃぃぁぁ…ああ」
という後味を残す作品でした。

とにかく、すごい作品でした。

ネタバレになるので、これしか言えませんが。

音楽いいですよ。^ ^


posted by スガデガス at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

1分ソング


一昨年アップした「湯布院だらぶら部」ですが、伸び率が他の曲に比べ高いです。

それでも再生回数1000ぐらいなのですが…。(^^;

曲が1分程度と短いのがよかったのでしょうか。
PPAPのような1分ソング時代到来か。^ ^

聴いてくださった方、本当にありがとうございます!(*^◯^*)/








posted by スガデガス at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

幸来軒

今日はいつものラーメン屋「幸来軒」に新年の挨拶に行って来ました。
2016年は、20回も通ったラーメン屋。
もう、顔なじみです。笑

今日は味噌野菜を食べました。
いつもながら、美味しかったぁぁぁ!
スガデガスのエネルギー源の一つです。(*^◯^*)/


さあ、音源作り頑張るぞ!!

FC456346-17AA-4FFD-861A-64EFCBDF404B.jpg
posted by スガデガス at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

SAKEROCK

星野源はSAKEROCKのギターなんだ。

浜野謙太が目立っていたので気付きませんでした…。笑



SAKEROCK/慰安旅行 2005年 LIVE(星野 源・浜野 謙太・伊藤 大地・田中 馨)


posted by スガデガス at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

おらが村の銘菓


新年一発目の動画は、昨年12月に留萌のソウルキッチンでやった新曲「おらが村の銘菓」です。

Uターンが始まっているのでしょうか。
地元の銘菓をお土産にして。^ ^




posted by スガデガス at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

今年は、ドン*バンド10周年の年。
まずは音源完成目指して、がんばっていこうと思います!!

2017年もよろしくお願いします!


みなさんにとってもいい年になりますように!(*^◯^*)/



posted by スガデガス at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

よいお年を



ふりかえると2016年は、夢の一つを叶えることができました。

「『いろはうた』を完成させる」という夢です。

しかも2曲。

「3年で出来ること」の企画。金丸さん、ありがとうございます。次は、音源完成だな。


そして、留萌、滝川でのライブ楽しかったなあ。お客さんあってのスガデガスですね。


富良野では、初のワンマン2時間!やりきりました!ダカシックスのCDも販売させていただきました。このCD車でずっっっっっと聴いています。スルメです。笑


ドン*バンドもみんな元気でゆうふれ、パプジングの2大夏フェスを乗り越えることができました。2017年は、ドン*バンドも10周年。音源作成に向けて、がんばっていこうと思います!(*^◯^*)/

楽しみだなあ!


かかわってくださったみなさん、ありがとうございました!


2017年もよろしくお願いします!


よいお年を





いろはうたソング「葉、至ろう」

「葉、至ろう」 ラフスケッチ音源 スガデガス



posted by スガデガス at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除→模様替え

大掃除。そして模様替え。

「楽しいなぁ。」と思ったら、
もう大晦日。

267EA2D0-3484-4B7F-AB33-BE14A78063A1.jpg
posted by スガデガス at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする